2013年8月1日木曜日

Guest designer of Artist's Garden Place #37

皆様こんばんはー♪

今月はAGPのゲストデザイナーとしてご招待いただきました☆★

頂いたお題はコチラ↓↓














ワード:「Relax」 カラー:「Blue」

いやぁ・・・

このAGPの課題が私を悩ませました(><)

1~2週間ほど、私の手を止めてくれましたしね・・・( ̄ー ̄)/

お題を頂いた時にイメージしたのが『夏の海で昼寝』☆
それしか思いつかなくて(笑)
実際にAGPのインスピレーション画像もこんなだし↑

もちろん夏の海で昼寝してる写真も過去を探せばあったんですが、
なんかこれと言って作品にしたい気持ちも湧かなくて(´・ω・`)
だって最近、海LO作ったばっかですもの⇒you&me

あとは、自分がリラックスする時ってどんな時かなぁ・・・とか考えたり。
スクラップブッキングしてる時?
でもそんな作品別に今作りたくないかなぁ・・・なんて(^^;

で☆☆☆

色々考えた・・・というか、ひらめいた・・・というか♪♪

『この写真で作りたいっ!』というのに行き着いたので(*^ー^*)


こうなりました(〃ー〃)

Your smile makes me relax


                         paper ; Graphic45
                         flower ;  Prima Marketing Inc / flowershops of Itami
                         mask ; Crafter's Workshop / Prima Marketing Inc
                                                        chipboard ; Imaginarium Designs
                                                        resin accent ; Prima Marketing Inc 
                         liquified pearl ; Ranger




えっ?!

突っ込みどころ満載ですって???

・・・笑

「妖精のチップボードがデカすぎやっちゅうねん!!!」

・・・でしょ???笑

そして☆

「何がリラックス?」

・・・でしょ???(^^;


はい。まず妖精さん♪

ネットで1年前くらいに購入したのですが、
こんなに大きいとは思ってなかったんですよねぇー(笑)
ネットだと大きさが読めなくて失敗する時がたまにありまっす(〃∀〃)

いつか使いたいと思っていたものの・・・なかなか出番が無く(;>_<;)
今回ようやく登場!!

娘が妖精に微笑んでるような構図で作りました☆★
できる限り目立たないように白っぽく着色しましたけど・・・
まず妖精さんに目が行きますよね(*_*)Oh!No!


で。次にワードの「Relax」♪

写真は娘の1歳記念にRe:Birth さんで撮ってもらったものです。

この頃の娘はホントに人見知りだけでなく、場所見知りもする時期で、
撮影したこの日もすごく緊張していて、初めはママにベッタリだったんです。

なんですが!
さすがお噂通りのカメラマン神奈さん!!

見事に娘を手懐け(←ちょっと言い方悪いですが)
この日の娘はすごくリラックスしていて、
自然な笑顔いーっぱいで満たされてました♡

なので、この写真を使いました(*^ー^*)

そして♪

「ママはあなたの笑顔に癒されるよ」

というメッセージを込めて、この作品のタイトルにしました♡

写真が春に撮ったものなので、
ちょうどこの時期に販売されていた春らしいG45のSecret gardenで(^-^)y

この柵のペーパーは大人気だったので、
もう皆さん見飽きるほどこのペーパーの作品は見ていらっしゃると思います( ̄Д ̄;)
なので、今さら自分の作品をご紹介するのは、
かなり恥ずかしいのですが・・・(><)

私自身はとても満足のいく作品になりました!!
(まぁ妖精さんが大きすぎるのは否めませんがね・・・笑)

クローズアップです★


柵にはちょこんと鳥さんが♪


妖精の髪飾りにリボンのついた鍵とバラをつけてみました☆
ココが今回の私の1番のお気に入り♪♪♪

妖精のボディはゴールドのインクで輪郭だけ薄~く着色。
羽は私の大好きな紫色♪


妖精の羽にはマスクを置いて、より妖精の羽っぽい幻想的な部分を表現。


上に配置したタイトルは紫と茶色のグラデーションにスティックルズでキラキラに☆
タイトル下には白スワールを♪


下に配置したタイトルも初めは上と同じように着色してましたが、
あまりにrelaxが目立たな過ぎたので、上からジェッソを塗って黒とゴールドで薄ら再着色。
スティックルズの上から着色したのが逆にいい感じになりました( ̄∇ ̄)/

タイトルが目立ち過ぎて、そこばっかりに視線が行っても嫌だったので、
こんな感じに着色しました☆★
全体的にはかなり分かりづらいですが、私的にはこれで満足です☆

ペーパーに色があり過ぎて、カラーバランスがグチャチャになっていますよね・・・
一応お題の「Blue」を使いつつ、大好きな紫色でまとめたつもりです・・・。

まぁ片柳先生の講習を受ける前に完成した作品なので、
その辺りはご了承くださいませ~(><)

まぁこれをキットにして販売するわけではないからな(゜ー゜)よしとしよう(笑)

個人的にはとても大好きな作品になったので、
今はPrimaのフレームに入れて毎日眺めています♪♪

私の作品はこーなりましたが、
AGPのサイトには他にもDTの皆様の素敵な作品がたくさんご覧いただけます!!

今月からは、いつも私がお世話になっているchitoさんもDTに加わられ、
ますます参加が楽しみ♪
今後もできる限り参加していきたいと思います!

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!