2014年11月16日日曜日

sketchabilities #127

Hi,everyone!!
What do you think that how you spend on this weekend?

Well...
I worked today.I'm very tired.
But I will go out with my family on Sunday.
I'm thinking about where to go...

Now...
I show you my first DT work at sketchabilities.!!!
This time, I created my work using the photos of my daughter.

My daughter is 2 years old.
When I took this photos,she took a first airplane.
This was a moment she were waiting for boarding.

I made my layout with Color Bloom by Prima.
I was to have so much fun making this background!!

Thank you for doropping by.


今月から始まりましたー!!
sketchabilities での、私の初DT ワーク☆

本日サイトにReveal がUP されて、私の作品があーるー♪♪♪
・・・と1人で興奮しました(笑)

私にとってsketchabilities というチャレンジサイトは、
とっても思い入れのあるサイトの1つなんです。

スクラップブッキングを始めて半年くらいかな?
めぐっこさんの定期クラスに参加して、
初めてsketchabilities というスケッチサイトを教えてもらいました。

初心者の私にとって、とても作りやすいサイトで、
すぐにこのサイトの虜になり・・・
全スケッチをタブレットに保存(笑)

過去の記事も読み漁って、ひたすら眺めては作品作りを楽しんだサイト。

日本の有名SB 作家さん達も多数DT に入られていて・・・
いつかは私も~♪
・・・なんて夢見てたサイトなんです(〃∇〃)

だから「Congratulations!」とメールが届いた時は、
心臓が飛び出るかと思った(゜ロ゜)


・・・って、前置き長いって?!

はい・・・(*_*)


今回のスケッチはこちら↓↓↓


そして私の作品はこちら↓↓↓

MY girl


季節的に日本は秋だから、
秋色ペーパーで♪・・・なんて考えてたのに・・・
そんな考えは何処へやら?!笑

ずっと欲しかったPrima のカラーブルーム「soft teal」が、
先月末にようやく手に入ったので、使いたくって仕方なくって(〃∀〃)

ばんばんミスト振ってしまった(笑)

で、背景をガッツリ作ったものの・・・

やっぱり写真下にはレイヤー入れたくなって、
作った背景ほとんど隠れるって言う(^ー^;)笑

今回は大好きなPrima のマスクを使って・・・

① ミストして

② ずらした位置にグリーンのラメペンでマスクをなぞって


このラメペンは呉竹さんのものを使っています(*^^*)
ちゃんとアシッドフリーなんですよー☆

私はジャーナルを作品の裏にガッツリ書いていることがほとんどなのですが、
「どうせジャーナル書くならキラッキラがいいよね♪」

・・・と友達と言いながら購入したものです(* ̄∀ ̄)ノ

③ さらにずらした位置に白のペンでなぞって
・・・なんて工程があったりするのですが(; ̄∇ ̄;)
見えないですよねー(笑)

その後には手作りマスク☆★


パターンぺーパーの端切れの中に、
ちょうど良いものが残っていたので、
クロッパダイルで穴を開けてオリジナルステンシル♪

それを使ってモデペでテクスチャーをつけました。

土台だけだと、こんな感じでした↓↓


ほとんど見えてなくて・・・何とも・・・言えない・・・(笑)


写真は9月に行った沖縄旅行☆☆☆

空港にて搭乗を待つ娘ちゃん♡

帽子を選んだり・・・
カバンやママのシュシュで遊んでみたり・・・
変な顔したり・・・

AUTHENTIQUE のこのペーパーに切手やポストカードの絵柄があったので、
トラベルな雰囲気になるかなーという理由と、、、
早く沖縄写真でLO 作りたいという理由で、、、
今回はこの写真を使いました(* ̄∀ ̄)ノ


久々にDusty Autic のチップボードも使いました。
フレームになっているものをチョキチョキチョキっと分解して( ̄▽ ̄)/
簡単にゴールドのインクでグラデーションを付けて、
大きめのグリッターを乗せてから、細かいグリッターの呉竹のラメペンをプラス☆


所々に配置しているフラワーも・・・


こんな感じで分解させて、少し小さくして使っています(>∀<)
分解するの好き♪



土台の背景づくりにひと手間?最後にプラスしたのはリキッドパールのPlatinamu。
少し奥行でたかな?


タイトルはチップボードをジェッソで白くしてから、
黒のインクで英字スタンプを斜めに押しただけの簡単な加工にしました(*^^*)


漆黒って感じの黒も好きですが、
最近気に入ってよく使っているのはこちらの(↑)Midnight Black です。


クローズアップはこの辺で☆

ここからは、sketchabilities の投稿方法のご案内です!!

① まずはスケッチで作った画像をご自身のブログにアップします。

② サイトにアクセス!
sketchabilities
http://sketchabilities.blogspot.jp/?m=0

③ DT サンプルの下にある「Click here to enter」をクリニック!!

④ 順に空欄を埋めていきます。

1. ブログのURLアドレス(必ず投稿したアドレスを明記してくださいね!)
2. タイトル名(ここに名前を記入する人もいます!)
3. E-mail アドレス
4. 画像を選ぶ
真ん中の「From File」をクリックすると次のページに飛びますので、
「Upload File」をクリックして保存先から選びます。
「Click here to CROP your image」をクリック!

⑤ twitter やfacebook をされている方は、アイコンをクリックして、
ご自身のSNS にアップすることも可能です。

⑥ 完了です。

サイトに戻って、ご自身の選んだ画像が出た来たら投稿できた証拠です!
(この時にまだ画像が出てなければ、少し時間を置いて再読み込みしてみてください。)

決して難しいものではないので、
是非皆様もチャレンジしてみてくださいね(*≧∀≦*)

今回のチャレンジは11月28日(金)の23:59 まで(アメリカの標準時間なので要注意☆)
れっつちゃれんじー♪♪♪