2014年12月22日月曜日

beautiful memories

いやぁ・・・
ちまたで人気の『妖怪ウォッチ』・・・・・
ホントにホントに大大大人気ですねッ(* ̄∀ ̄*)

遂にその『妖怪ウォッチ』の映画が昨日公開され、
「映画でメダルがもらえる」という戦略のツボにきちんとハマった私です(笑)

本日上映2日目の日曜日・・・・
行ってきましたが・・・信じられない人気にビックリしましたっっっ(><)

そもそも、もう何年もちゃんと映画館に行ったことのない私(笑)

最近はネットでチケットが購入できて、席まで予約できるんですね!!

そんなこと知らないからさぁ・・・

普通にコンビニで前売り券買って映画館へ☆

・・・なんて思ってたら朝の時点で、
近くの映画館すべて満席・・・
唯一空いてるのは夜の17:40から・・・しかも梅田・・・

えっ?!ウソでしょ???

朝は三宮で用事があったので、
その用事を済ませて梅田に向かい、主人が映画館へダーッシュ=3=3
何とか席を確保して⇒一度帰宅⇒ガッツリお昼寝させて⇒再び梅田へ・・・
なかなか子供たちにはハードだったでしょーね(; ̄∀ ̄;)

そんなこんなで無事にメダルもGET でき、
映画も楽しんで参りました(*^ー^*)
子供たちも大満足の休日になったかな?


それにしても寒いですねぇ・・・
それしか言えないくらいに毎日が寒いです(><)

そんな寒さを吹き飛ばせッ!

・・・な勢いで、前置き長かったのですが夏作品のご紹介を(笑)

beautiful memories


先日開催された、メモラクリスマス大阪教室の作品コンテストに出品したものです。

投稿やキット作成とは違うので、自由気ままに『今作りたいもの』を作りました( ̄∀ ̄)ノ

そしたら夏作品になってしまっただけ(; ̄∇ ̄;)笑

この写真とってもお気に入りの1枚☆
娘の砂を触る手の写真・・・早く作品にしたかったんですよね(*^^*)
作る機会をくださったメモラにも感謝♪♪♪

この作品は、朝の9時から取り掛かり・・・夕方メモラへと発送・・・
かなりスケジュール的にはキツかったものの、ゆったり作れた作品でもあります(・∀・)/

とってもお気に入りの一作品となりました☆★


土台にはパールの入ったアクリル絵の具を塗って・・・
写真ではパール感は上手く写ってないんだけど(; ;)
破いた英字の折り紙とダイで抜いた白のカードストックをマットメディウムで貼って・・・

この(↑)英字折り紙は百均で購入♪
薄いので下のペーパーの柄が透けて良い感じ(^-^)/
うちの主人が「SB に使えんじゃない?」と、見つけてくれたもの☆


そして、マスクを数種類&スタンプを数種類使用して背景を作り込みました。



今とっても流行っているグリッターも♡
今回は水色を使いました ♪♪

まぁいつも通りに色々なものに隠れてしまってるんですが・・・笑


このDusty Attic のドアのチップボード☆
ずーっと使いたくって、ようやく使えた(*^ー^*)

今回は、ドラえもんの『どこでもドア』的に使いました!
えっ?!・・・意味分からんって?(゜∀゜)

寒い冬・・・・・・
扉を開けて常夏へ(≧∀≦)
なんちゃって(^-^;)ww
この冬に作ったってのも何となく覚えておきたくて★

ドアはジェッソで白くした後、スノーテックスで木目を出すように筆で塗りました。
その後に所々にゴールドのミストをシュッシュッ!



アクセントに使ったBlue Fern Studios のチップボードもジェッソを塗ってから、
ミストとインクで着色しています。



「海のレイアウトに花は要りません!」とどこからともなく聞こえてきそうですが、、、

そこは聞かなかったことにしよう( ̄∀ ̄)/


このスワールのチップボードは、ジェッソで白くしてから、
ホワイトのリキッドパールを指で叩くように塗っています(*^ー^*)
波を表現できたかな?


今回も色んな画材で作れて、とっても楽しかったです★


それでは。