2014年12月1日月曜日

sketchabirities #128

Hello.

Here it's December and X'mas is coming.
It's cold, today... in Japan.
There is the old words of Jpanese.
December another name is 'Shiwasu'.
This word means everyone feel time passes fast,because they is busy this month.

Well...
I show you my work by sketchabilities #128.
It's a X'mas layout!

The photos when I took in December last year, are my children.
The morning of X'mas.
They were excited there presents from Santa Claus.

There are minibook in the layout.
It's a snakebook.
It change into various forms depending on how your bonded with glue.
It is very interesting, so I like it!!


2週間ってあっという間。。。

こないだドキドキしながらReveal を待っていた私は何処へ( ゜Д ゜≡ ゜Д ゜)?

歳なのかしら?
師走が近づくせいかしら?

あっという間に過ぎる時間が怖い(><)

さて、今回のsketchabirities #128 で作ったDT ワーク!!!


このスケッチで↑↑↑こうなりました↓↓↓

joy


季節はすっかりクリスマスムード☆☆☆
家にもクリスマスムード漂わせたかったので、
今回はクリスマス作品にしました(*^^*)

写真では伝わりづらいのですが・・・ずっと作りたかったアクリルLO !

私にとってアクリルLO と言えば、あくびさん!!!
もはや三輪先生の代名詞なんじゃないか?!・・・アクリルLO って(笑)

お師匠の影響を大に受けている弟子のワタクシ。
まぁ師匠にはもちろん敵いませんが(><)
冬のレイアウトにアクリル板的なものを使ってみたかったんだー♪(о ´ ∀ ` о)♪

アクリル板の薄いものを去年から買っていて、ようやく使えた♪♪♪


アクリル板の下の背景には、今マイブームのカラーブルームを使ってミストを振ったり・・・
ステンシルを使ってテクスチャーを着けたり、・・・
ラメのりでキラキラさせたり・・・

どうしても写真では伝わりづらいのですが、
色々とやってみました(* ̄∀ ̄)ノ

アクリル板にはジェッソをポタポタ。。。
ダウパーでポンポン。。。
スノーテックスを乗せたりしたくらいかな?


そして写真は、今回も娘ちゃーん!!!

・・・と、思いきや・・・


今回は写真のマット部分をミニアルバムにしてみました(・∀・)/

最近私の中で流行っているsnake book ♪
紙1枚で出来ちゃうのが良いですよね(*^ー^*)

先日のぶんぐ博(大阪)で販売した、
ワンコインミニブックも、これと同じものになりまーす(o ̄∇ ̄o)


実はまだ中のジャーナルも書けてない・・・
ミニブック部分は未完成です(^-^;)

去年のクリスマス当日の朝をぎゅぎゅっと詰め込みました☆★

朝起きたらプレゼントとサンタさんからのお手紙が・・・
慌てん坊のサンタさん♪
息子の希望のプレゼントをいくつか持って来るのを忘れたとのこと・・・
「またすぐに持ってくるね」と平仮名で書かれた手紙。

実際には主人の手配ミス(゜ロ゜)!!

12月29日に無事に息子の手元に全てのプレゼントが届きました。

そんなこともあった去年のクリスマス・・・
おかげで息子は半年くらい先まで、サンタさんは2回来るものと思い込む羽目に(;∇;)

プレゼントは去年ハマりにハマった凱武のロックシード。。。


ハマったのは主人だと言う説が濃厚ですね(笑)

結局、番組終了までに20個以上集まった・・・
なのに今は仮面ライダードライブにハマる息子さーん(; ̄∀ ̄;)

『番組が終わってからもちゃんと遊ぶ』
という約束を付けて、次のシリーズを買っていますが・・・

4歳児にこの約束は難しいのだろうね(; ;)


娘ちゃんのプレゼントも♪♪♪

まだまだサンタクロースの存在や概念は分からないので、
ママチョイスのプレゼントを。

今年もまだ理解できないだろーなー・・・
どんな反応をするのか楽しみでっす(*^^*)


作品に戻ってクローズアップ☆

今回はアクリル板と白で土台を作ったので、冷たい感じの作風になりそうだと思い、
ファブリック素材で温かみと柔らかさをプラス♪



写真左のものは、Prima のワイヤーにフリンジの紐を巻き付けてから、
お花の形にしました。
ワイヤーにリボンや紐を巻き付けると強度が増すので、
色々な形が作りやすいですね(^^)/


さーて・・・どなたか・・・上の写真見てお気づきになりましたか?

途中の写真から「joy」というタイトルが無いことに(笑)

全体写真を撮った時にはあったんだけどなー・・・
クローズアップ撮る前に、子供たちに見せたら、
散々ミニブック部分を開けて閉めての繰り返し・・・
気づいたらタイトル無かった(; ̄□ ̄;)
しかも家中探したのに出てこないっていう・・・

うちのお掃除ロボットが吸い込んだとしか思えない(T T)
まぁいいや。


Prima のお花のリボンもカラーブルームのTea Stain で色を着けて☆
チュールをリボンにして飾ったり♪

細かいことをちょこちょことやってみました( ̄∇ ̄)/
次回はどうしよっかな?


チャレンジは12月13日までです!!!
是非ともご参加くださいませ☆
皆で作品をシェアしましょー♪(*>∀<*)♪