2014年12月16日火曜日

sketchabirities #129

Hi,Scrapfriends!!!
Today, sketch #129 has been reveal.
It's a cute.I thought I was easy to create by this sketch.
Let's challenge the sketch.

I made my layout with a theme...the theme is 'home'.
My husband & I are the place where my children come home.

The backgraound of this layout was made by mist, jesso,mask,stamp...etc.

This time, I love a vellum paper flower by Prima.
I tore a pieces of this flower, and scattered the petals.


今日は久々に体調を崩しました。。。
腹痛&腰痛・・・薬が効かず・・・
今は少し復活=3
でもこのブログ書いたら寝ますzzz...


今日はsketchabirities DT ワークのご紹介(*^^*)

早いもので3回目☆
いつもギリギリの提出になり、
オーナーのKaran にはご迷惑をおかけしていると思います・・・
ごめんなちゃい(><)

今回のスケッチはとっても作りやすかったです!!


このスケッチを・・・

↓↓↓


180゜回転させて作りました(* ̄∀ ̄*)y

home


このWeb のペーパーは発売前から絶対買う!って決めていたにも関わらず・・・
日々の忙しさから買い損ねていて(ノ_<。)
こないだシモジマで生で見たら、やっぱり欲しくなって購入☆☆☆


NEST というシリーズから連想して、「home=帰る場所」をテーマに作りました。

本来は「nest =巣」だから・・・
子供たちがおうちにいるのが正解なのだろうけど(笑)


メイン写真は春に撮ってもらったお気に入りの1枚♪
「夫婦2人でツーショットはいかがですか?」
・・・という流石さんのご提案で何枚か撮ってもらいました。

撮られ慣れていないワタクシタチ・・・

不自然さがたまらない(笑)


遊んでいる子供たち2人を見つめる視線の先には・・・


サークルカットにした2人の写真それぞれを背景に散らしました。
大好きなシャボン玉を吹いています(*^-^*)

最近流行っているボケ(カメラ用語のね!)を使ったペーパー・・・

初めてこういうペーパー見た時は、どんな風に使っていいか分からなくて、
買ったものの。。。なかなか使えなかったのですが(^^;)


今回はこちらのペーパーを90゜回転させて・・・

上からテアリングした英字のペーパーを貼って、
白いお花の部分はチラ見せさせて使うことにしました☆


マスクを使ってアクリル白を部分的に叩き、スケッチ通りにミストをたらーん♪♪♪

・・・とさせたら、アクリル塗ってなかった上の方は見事に勢い良くミストが垂れたッ!!!


分かっていたはずなのに・・・
ついつい性格が出てしまいますねぇ( ̄∀ ̄)
まぁ色々修正効くから画材は楽しいんですけどね!


メイン写真の周りには、まちゅ♪さんこと宮本明日香先生デザインのチップボードを★
今回は外側の部分だけ使用しました。


このお花の上に貼ったPrima のステッカー大好き♡
今回は黒のインクでグレーになるよう薄く着色して使いました。
濃い色の文字を使うと、少し全体が締まるかな?


このPrima のべラムフラワー可愛過ぎて、見つけた瞬間に即買い!!!
確か仕事中・・・外回りの移動中に買ったよーな・・・ww

少し大きかったので、1番外側は外して使ってます!
外した部分は1枚ずつの花びらに分解して所々に散らしました。

今回使用したフラワーはこの1つのみ!

こういう作風作る時は、もう少しお花を盛る傾向にあるのですが、
私にしては珍しく1コ☆
それだけこのペーパーはチョキチョキしがいのあるペーパーなんですよね♪

画材で背景作るのも楽しですが、
やっぱりスクラップブッキングの醍醐味は、ハサミでチョキチョキかな~♪♪
黙々と集中して切るのも楽しいひとときです( ̄∇ ̄)/


チャレンジは12月28日まで!
年末、年の瀬・・・
皆様お忙しいと思いますがっ!!是非ともご参加くださいませ(*^ー^*)

改めて投稿方法を確認したい方はコチラまで↓↓↓
http://scrap-in-bloom.blogspot.jp/2014/11/sketchabilities-127.html