2015年1月6日火曜日

Hatsumoude

こんばんはー☆
今夜もとっても寒いですね(><)
例年に比べて「暖冬」と言うのは本当かしら( ;゜Д゜)


昨日は初詣に行ってきました♪

1人目妊娠の戌の日からずっとずっとお世話になってる中山寺へ(*^^*)


三が日では無いので、そんなに混んでなくて良かった(*^ー^*)


何故か深々と頭を下げる2人(笑)
特に娘・・・それはもう拝むじゃないぞ!(; ̄∀ ̄;)


境内の食事処でお蕎麦とお団子♪♪
おみくじをしてみたり・・・
出店の水笛を買ったり・・・水笛って初めて見たかも☆


昨年・・・バタバタだったなーと振り返り。

やっぱり家族に1番負担をかけてしまったと反省しているので、
今年は『家内安全』のお札を買いました(〃ー〃)
お札を買ったのも初めて(* ̄∀ ̄)ノ

神棚も無いからお守りでいいやー・・・なんて思ってたんだけど、
お札しか無かったんだよね(^-^;)
どうしても『家内安全』のものが欲しかったの(笑)

だがしかーし!お札なんて買ったことないから・・・どうしていいか分からず(^^;)

主人が色々調べてくれて、
今はリビングの飾り棚の上に(; ̄∀ ̄;)
そこが1番良いのだそうな・・・・・・


大好きな鳥かごが追いやられ(T∇T)

明らかに神様ってば・・・場に浮いてますけど・・・笑
しかも百均のイーゼルに立て掛けられ・・・

もうちょい場所考えよ( ̄∇ ̄;)

まぁでもそんなこんなで毎年恒例の中山寺への参拝が無事に済み、
今年1年始まったな!・・・と感じます☆

悔いのない1年を過ごすぞー(*^ー^)ノ♪


お寺の後は三田のアウトレットでお買い物♪♪♪
パパの買い物待ちに3人でアイスターイムッ♡
セルフタイマーでパチリ☆とね(*^^*)
娘のピースの位置・・・最近の流行らしい・・・女子だな(笑)