2015年3月18日水曜日

5th Birthday of my son

先日ブログを更新してから早1週間・・・
春の訪れと共に色々とゆったりペースで日々を過ごしております(*^ー^*)

今週末は毎年恒例の息子+お友達5人の合同誕生日会!
作品作りもそこそこに、実はパーティー準備に勤しんでいたり・・・

1月から受講している片柳先生のセンスアップワークショップの課題に追われていたり・・・
↑・・・ほぼこちらに追われています(笑)
回を増す毎に難易度が上がる(ノ_<。)

何とか今月中に終わらせたいと思っております(; ̄∀ ̄;)

そんなこんなで、ゆったりだけれど頭の中はいつでも課題でいっぱい・・・(><)
少しばかり休憩がてらに、先日の息子の誕生日当日写真をUP しまっす☆



朝から息子が起きるまでにお部屋を飾り付け♪♪♪

今回はバナーもポンポンも全部手作りしました(^^)y

「HAPPY BIRTHDAY」のバナーは、
娘の1歳バースデーの時にも使ったマーサのテンプレートを使って♡
やっぱりこの字体可愛い♪

ポンポンは何と百均のおはながみを使いました!
最近の百均はホントすごいですね!何でも売ってる!!


テーブルの上には念願のオモチャを(* ̄∇ ̄*)

すぐにビックリ!!&喜んでもらいたかったので、
あえて包装はやめちゃいました☆

実は・・・欲しいオモチャが誕生日当日まで2つあって、
どっちがより欲しいのかが分からず・・・
期待させて落としたくなかったんですよね(^^;)

朝イチ起きてとっても喜んでくれました!!!

そんな誕生日当日に偶然にも保育園で3月のお誕生日会があり★

家族総出で出席してきました(*^^*)
保育園でも楽しそうに全園児の前でインタビューに答えたり♪

給食も一緒に食べて・・・

仲良く帰れるかと思いきや・・・

実はこの日の午後から娘の保育園説明会&健康診断もあって・・・(汗)

母と娘は給食食べてダッシュでそちらへ =3=3=3

なので、その後はパパと2人で帰って、
朝少しだけ開けていたオモチャを組み立て、
ママたちの帰りを待っていてくれました(^-^)/

4人揃ってから息子の誕生日ケーキを取りに御用達のマキノへ♪♪♪
そんなにケーキが好きじゃない息子ですが、
やっぱり誕生日には苺の乗った大きなデコレーションケーキが良いそうです。


晩ご飯は息子のリクエストで、パパママお手製の料理を振る舞いました★

■土手焼き
■ハムとキノコ入りのスクランブルエッグ
■ちくわの入った味噌汁

どこかご飯食べに行きたいとか言われると思っていたので、
「何が食べたい?」のパパの問いかけに、
「パパとママに作って欲しい!」と答えてくれたのに、
幸せな気持ちでいっぱいになりました(〃∇〃)


晩ご飯の後は、お待ちかねのローソクふー!!!
子供部屋で遊んでいる時に突然リビングの明かりを消して、
サプライズ演出☆★
娘も嬉しそうにバースデーソングを歌ってくれました♪


ケーキをカットの前に2人でクリームをパクパクぺろり☆

後ろにお雛様がまだいらっしゃるのが・・・
毎年恒例になりそうな予感です(^-^;)


最後に記念撮影☆☆☆

とっても素敵な1日になりました(*^ー^*)

息子よ!5歳おめでとーーー♪♪♪