2015年6月5日金曜日

My Scraps & More Sketch #107

Hi! It's time of My Scraps & More Sketch #107 reveale today!!!
This sketch is great!
Thank you for making the work, Audrey!

This time l made the background of my work with a mists, stencils, ink, and so on...
I felt the work was maden vintage?
The gold reborn is trendy. I like gold color.
Actually, I always take my gold accessories!

The picture...my son and daughter is very cute like prince and princess :D

Thank you for seeing this blog.
Please check out MSAM!!!

今日で6月も5日目☆

娘も保育園が変わってから5日目♪♪

徐々に慣れてきている様子で、昨日は異年齢保育の時間になってから、
兄のお友達(♂)に絡む絡む絡む(笑)
「大好き~♪」と積極的に遊んでもらっていると聞き、
母としてはホッと一安心です(* ̄∇ ̄*)


さて、今月も第1金曜日はMSAM のスケッチDT ワークをご紹介いたします(*^^*)

3月から始めたこちらのDT ワークも、今月で折り返しとなりました☆
今月含めてあと3ヶ月ッ!!!
色々な作品作りに努めていきたいと思っています( ̄∀ ̄)y

#107

今回のスケッチはAudrey のもの♪


見た瞬間に日本人の私は「丼」やん・・・・・

なんて思ってしまったのですが(笑)

シンプルな配置なのですが、
かなりかなり迷いながら作りました(; ̄∇ ̄;)

two become one


CARTA BELLA のヴィンテージなシリーズを使って、
子供2人の微笑ましい2ショットを☆

スタジオマリオさんで、息子の七五三撮影をして頂いた時に、
2着目の衣装で兄妹ショットを撮ってもらいました♪♪♪



写真がそんなにヴィンテージな雰囲気ではないので、
セピア写真にしようか迷いましたが、あえてカラーで(*^ー^*)
写真が映えるようにベースにはダイヤ柄のステンシルで軽くモデペをon ♪

スケッチにある「井」は白樺調の木目ペーパーを切って貼っただけですが、
このゴールドのリボンが少し引き締めてくれたかな?!

タイトルは黒のインクで適当にDTP してから、
カラーブルームのGlistening Waves をひと吹きシュッと!!!
画像では分かりづらいのですが・・・少しシャビーな雰囲気になりました(* ̄∇ ̄*)


写真下の蝶は、ステンシルを使ってアクリル白で叩き、
その上からほんの少しだけ、ずらしてグラデーションしながら着色しました。
その方がほんわかするかな?と思って(*^^*)

この半開きの息子の口(↑)が笑けますww

ちょっと全体が引き締まらないレイアウトになってしまったなー・・・
と後悔は残るものの・・・
お気に入りの写真で作品が作れたので良しとしよう(^^;)ww


今月も締切は末日です★
たくさんのご参加お待ち申し上げております♪♪♪