2015年7月22日水曜日

Lifetime of MEMORIES

久しぶりに子供と寝落ちしてからの・・・
深夜に目がパチリっ!
主人が最近大人買いした少年漫画を一緒に読みふけっていたら・・・
目が冴えた(☆_☆) 笑


今回の作品は時短レイアウト☆★

と言うのも・・・
先日アップしたDT ワークで使ったCARTA BELLA のシリーズ・・・
シリーズ買いはせずに4種類をチョイスして購入したわけですが、
作り終わったら1種類まったく使わずに終わるという・・・(^-^;)

「このペーパーが気になった!」って、写真も無いのに買ってしまうから・・・
こーなるんですよね(; ̄∇ ̄;)分かっちゃぁいるんですがー・・・
なかなか写真先行で→ペーパー選んで→購入って難しいのが現実(><)

そんなこんなで今回1枚余ったのが切な過ぎて、
何とかもう1枚レイアウトできないかなーって(・ω・)/

最近発売した『ラブメモ+3号』をパラパラ見てて、
めぐっこさんの初心者お助け企画からインスピレーションを受けて!!
掲載記事には余ったステッカーに写真を貼って、
簡単ブロッキングレイアウトを作ってらしたのですが☆

今回私が余らせたペーパーはこれ↓↓↓


このペーパーをこう切って・・・


ひっくり返して裏からマステでペタリペタリ♪♪♪
このペーパーの裏面が黒だったのでいい感じに引き締まったかな?

で!できた作品がコチラ~♪(* ̄∇ ̄)ノ

Lifetime of MEMORIES


元々このシリーズはウェディングのもの。
残ったペーパーは、招待状やウェルカムボードに使えそうなフレーズばかり(*^ー^*)

そんな残りで作った作品には、家族揃って、
夫婦2人の思い出の場所で撮ったものをメインに☆


メインは2013年の10月、家族が4人になって初めてその場所に訪れた記念に、
photo*unlimited の彩さんに撮ってもらったもの。


サブに置いた左の写真は結婚式の最終打ち合わせの帰りに撮ったもので、
今からもう8年前・・・・・どちらも若ーい(笑)
主人の今も変わらない髪型に笑える私(≧∀≦)



前回作った作品とは違った雰囲気で作りたかったので、
写真やマットを置いてからステンシルやマスクを3種類使って着色♪


カットアウトした大きなフラワーたちには白ペンでラインを引いてエレガントに。


タイトルはオリーブ色とブラックでグラデーションにしてから、
スティックルズでキラッキラにしました☆☆☆


フラワーもエレガント路線を狙ってパープルを取り入れてみました(*^ー^*)
紫って高貴な色だからこそ、作品をぐっと大人にしてくれる気がします。


あと!これこれ!!最近のお気に入りグッズ★
4種の形でコーナーを丸くしてくれる優れもの(*^-^*)
今回はこれで写真の角を落としました。
ほんのり柔らかい雰囲気作りできたかな?!


前回のを並べてみるとこんな感じに♪
着色やエンベリの種類を変えるだけでも、全然違った雰囲気の作品が作れるのが楽しい♡
このペーパー意外と使いやすかったなー・・・

さーて次は何作ろっかな?
夏休み真っ只中★
特に・・・うちには夏休み・・・あまり関係ないですが・・・
できる限りで思い出を増やしていけたらいいな(* ̄∇ ̄*)