2015年7月11日土曜日

Wish

こんばんはー♪
実は久々にほんの少しだけ鬱々しいます(笑)
鬱々したくない方は、最後の方の写真だけ見てね(*^ー^*)


私の長所は何でも頑張るところ。。。
短所は手を抜けないところ。。。

もう少し力抜いてやるべきだと頭では分かってるけど、
性格がそれを許してくれない(ノ_<。)
もうとっくに最前線から身を引いてる立場なハズなのにです(T T)

あ・・・本業の仕事のことです。

新しい環境が生まれると、今まで以上の労力がいるのは当然で!!
それでも自分には必ず容量が定まっていて。

クリアする壁が大きければ、それを乗り越えたいと思う自分はいるけど、
その容量に気づけなくてミスが増えたりもする・・・

抱えてるものは仕事だけじゃないって事実を、
一体周りはどこまで感じてくれてるのかなぁ?・・・なんて思うと虚しくなったり(T T)

久しぶりに気持ちが「うーーーん・・・」ってなってしまいました(><)

誰かに認めて欲しくて仕事をやってるわけじゃないけど、
やっぱり達成感ややりがいを求めたくなる性分。

まだまだまだまだなんだろーなー・・・

今の仕事が好き!できればまた最前線に戻りたい気持ちもあるからこそ、
後輩たちに求めるものがあったりもして(^^;)
悩むことって絶えないものだなー・・・と感じる今日この頃。


さてここからは最近作った作品の紹介です★

Wish


春に彩さんに撮って頂いた桜写真を使いました(*^^*)
ふんわりと桜がボケている雰囲気のままに、
着色はふんわり感を意識しながら作りました♪

まぁ基本的にはジェッソをスポンジでとことん叩きまくっただけですが(笑)


お気に入りのものばかりを続けて使う癖があるので、
またこのスタンプかー!だったり、ステンシルだったり、ラインストーンだったり(^^;)


久々にミストを使ってドロッピングも(^-^)/
ジェッソを叩いた部分とそうでない部分があるので、
垂れ具合に差が出て面白かったー(* ̄∇ ̄)ノ


水飛沫のようなステンシルは、ただインクで着色するのが何となく不満足で、
白ペンを使って手描きで内側にラインを。


お気に入りのドライエンボスのダイ↑
ほんのりと凸部分にピンクを乗せました(*^^*)



写真の桜がボケているのをいいことに、お花を盛り盛り置いてみました(笑)
この白と濃いピンクのGreen tara のフラワー、初めて使いましたが、
何とも使いやすですねぇ(* ̄∇ ̄*)
大きさが程良いのと、白はペーパーが厚くてしっかり立体感出ますし、
ファブリックのピンクは柔らかい感じが出てGood !!


この蝶はスタンプです(*^-^*)
カットする前に水彩色鉛筆を2色使って濃淡を出した後に、
インクを筆にとってさらにグラデーションを着けました♪

この蝶もスタンプのままだと黒が全面的に出ていたので、
実は白ペンを使って所々にラインを引いています☆


写真のすぐ下に敷いているのは、これ↑↑

皆様がよく使っていらっしゃる手法ですが、ペーパーフラワーの台紙♡
このPrima のは木目だし♪英字だし♪
使い勝手がとっても良いので結構残しています(o ̄∀ ̄o)

今回は、最近特に気にしている『写真を際立たせるレイヤーの入れ方』を、
考えて考えて模索しながら作りました(><)

基本的に私はレイヤーを入れるスタイルが大好きなので、
今回はかなりたくさんレイヤー入れたのに、
配色バランスばっちり(←と自分では思っている)
しかも着色も楽しめた、私的には何だかとってもお得な(?)作品となりました(^^)

1つ後悔は、タイトルだけ浮いてるなぁー・・・ってこと。
最後この妥協がダメなんですよね( ̄∀ ̄;)分かってるんですが・・・

さて置き。。。
本日も長ーい記事にお付き合い頂けましたこと、大変嬉しく思っております♪
それではまた(^-^)y

次回作品はまたMSAM のDT ワークになるかな?
そろそろ任期終了が見えてきたので、
今まで以上に1つ1つを丁寧に作れるようにしたいです★