2015年10月3日土曜日

1 accident

昨日久々にホントにいつぶりかな?・・・くらいの久し振りに、
家族で平日のお出かけができました(*^ー^*)

息子念願のぶどう狩りに行ってきたんだけど、
もう10月入ると結構ぶどうのシーズン終わってる所が多くて、
初めて行く農園に行ってきました★

関西周辺の皆様はご存知の通り・・・・・

前日木曜日の夜中、嵐のような天気でして(><)
雨は地面と平行に近い降り方するくらいの強風雨。。。

朝から「ぶどう有りますか?」なんて電話もしたり(^^;)

そんな状態でレッツぶどう狩り!!!

結論から言うと・・・

息子くん、人生初の大怪我 Σ( ̄∇ ̄;;)
額に2センチのパックリ開いた傷を作りましたの(; ;)

祖母もこのブログを見ていて、心配したらいけないので、
先に言うと、今は元気で、今日も普通に保育園に行ってます!!
今からお迎えだー!!!=3=3=3

やっぱり子供はちゃんと大人が見てないとダメですね・・・
主人と2人、ただただ反省でした(><)

昨日は嵐のせいで、ぶどうの木がある傾斜の地面がぬかるんでいて、
なのに「探検だー♪」って行って周辺を散策していた息子。
あっという間に足場を取られて、土管が頭にぶつかり・・・
ダラダラと流血・・・・・

息子は当初赤く流れてるのが自分の血って分かってなくて、
「何これ?!何これ?!」なんて言ってて・・・
母は焦りつつも『太陽にほえろの子供版か?笑』と思ったよねww

いやぁ・・・もう、ぶどう狩りどころではなく、
近くの救急へ行きまして、息子初の縫うほどの怪我・・・

すまない・・・ホント私たち親の責任。

「もう絶対ぶどう狩りには行かない!!!」
そう言われちゃったけど(; ;)(; ;)(; ;)
これからは、こんなことが起こる可能性が低くなるよう、
きちんと見守るから~!!

戒めのためにもブログにアップ・・・

楽しかったって思い出もちゃんと残してもらえるように、
この日の写真で早くスクラップしたいなぁ(; ̄∇ ̄;)





娘は事故後も平然を頑張って装ってくれて、
両親あたふた応急処置中も、おとなしく?いや黙々と・・・
ぶどうを食べてくれてました(* ̄∇ ̄)ノ


ホント子供の怪我、防げることはちゃんと防がなきゃだわ。
それでは!