2015年10月6日火曜日

「ラブメモ+」 9月分DT ワーク②

おはようございまーすヽ(≧∀≦)ノ

前回のDT ワークご紹介から、一記事挟んで、
本日は「ラブメモ+」 DT ワーク2作品目のご紹介です v(*^∇^*)

前回の記事で、ご心配をおかけしましたが・・・
息子はもう元気過ぎるくらいに元気いっぱいです(。-ω-。)


日曜日の様子↑

真剣にチョコペンでドラえもんを描く息子 in 某ファミレス♪

・・・なかなか上手だ(〃ー〃)


さてさてDT ワークのご紹介☆

前回同様、スポンサーはメモリーパレット様です!!


今回はこの(↑)ペーパーを見て・・・

『扉にできそう☆』というところからスタート♪♪♪

一度作ってみたかった、お部屋レイアウトにしました(^∇^)/

our FAMILY


大きな扉の奥には部屋があって・・・勝手口から出られるような・・・
そんな構図(・∀・)
まぁ割と簡単な構図です(^^;)

出来る限り奥行きを感じられるように、
左下の大きな扉から⇒右上の写真まで目線が繋がるように配置して、
写真もアップのものではなく、引きの写真を使用しました。

「G45 って使いづらい」って思われる要因が・・・このリアルな人たちですよね(笑)

私も毎度ながらに人の絵柄を見て「ぅわぁ・・・」と思っていますww

だからこその、お部屋レイアウトなんです(* ̄∀ ̄)ノ

お部屋にしてしまって別空間な感じにしちゃえば、
案外使えそうじゃないですか?

そして、DT 同期のnoriko* さんもおっしゃっていますが、
G45 って使っているうちに何故だか愛着が不思議と湧いてくる~(笑)
いつの間にか虜になっちゃいますよー♪


今回の最初のポイントは・・・


見た時すぐに視線が行くであろう、
このカーテン↑↑

こちらはビティバッグの袋を分解して作りました(*・∀・*)

材料が限られると何でも材料に見えてくるもんですねぇー♪ww


元々紐で縛ってある部分を手繰り寄せて作るので、簡単にひだができます。
貼り付けるのは、液体糊だと大変なので、
グルードッツやグルーガンがあると便利です。


このパールはどっから来たかというと・・・


前回のDT ワークのココに(↑)隠れたフラワーから(* ̄∇ ̄)ノ


花芯になっていたパールをブチブチ取ったわけです(笑)

パールがあるのと無いのとじゃあ、作品の立体感が違います。
普段からもよく飛ばしています(^-^)y


ドアノブも絵柄から(*^^*)
それらしく見せるためにグロッシーアクセントでツヤツヤにしました。


同じように、元々椅子の背もたれ部分だったこの絵柄も(↑)
グロッシーをたくさん乗せて、鏡っぽく見せました。・・・見えないかな(; ̄∀ ̄;)

ドアも立体的に見えるように、どのパーツよりも高くポップアップさせました。
まぁ、1番高くさせたのはこの男女ですケドww
フォームシート3枚くらい重ねたかな?


あとは差し色のお話。

今回は、前回の可愛らしい雰囲気とは違った、西洋のロイヤリティーな雰囲気重視で、
上下に濃紺を持ってきましたが・・・・・

淡いピンクに変えると・・・


柔らかいイメージに♪
かなりガーリーな雰囲気になるので、ドレスアップした女の子の写真が合いそう(*^-^*)

でも、これだと全体が引き締まらないので・・・
さらに上下に濃い色を持ってくるか、タイトルを色の濃いものに変えるか・・・
何かもう一工夫がいりそうですね(^-^;)


上下の差し色を茶色にしたら・・・


かなりシックに。

部屋から出たら、お庭が広がってるイメージで作りたかったので、
今回もお外の写真にしましたが、
ウェディングだってもちろん合います♪


写真をいつでも差し替えできるように、赤線部分だけをポップアップさせたので↓↓↓


上からいつでも写真を取り替えることができます(^^)y


写真をセピアに加工すると、アンティークな雰囲気。
走ってる子供たちの後ろ姿・・・
うちでは最近それしか撮れないんか?くらいによくある写真です(笑)


少し足す色で作品イメージって、どんどん変わるので、
写真からの雰囲気や、作りたい作品のイメージに合わせて色を考えてみると、
また面白いです(* ̄∀ ̄)ノ

普段からカードストックも何色か揃えておくと重宝しますよ☆


今回のお部屋レイアウトは、結構どんな写真でも使えますし、
差し替え可能なのが良いところ(*^ー^*)
是非皆様もお試しくださいませ~♪

同期DT お二人の作品はこちらから↓
akilia さん
noriko* さん


■ 使用素材リスト ■

【graphic45 Gilded Lily Collection】
4501125 パターンペーパー Gilded Lily 
4501126 パターンペーパー Royal Gardens
4501127 パターンペーパー Creme de la Creme 
4501128 パターンペーパー Lavish Lifestyle 
4501130 パターンペーパー Her Majesty
4501131 パターンペーパー Versailes
4501132 パターンペーパー Tres Chic
4501139Cardstock Stickers Gilded Lily Collection

【Prima marketing inc.】
558246 ビティバッグ3

【core'dinations】
GX-DR010-12 ROSE EMBROIDERY
GX-TW030-12 MEDITERRANEAN

【バジル 花岡株式会社】
BBP-9-990 モノクロブラウン ジャワ


それではまた(^-^)/