2015年12月17日木曜日

MERRY CHRISTMAS

もう今週もいつの間にか折り返してる。。。
早いなー、もー(><)

先日の土日はメモラ大阪のクリスマス会でしたね♪
毎年恒例のじゃんけん大会も盛り上がったみたいで(* ̄∀ ̄)ノ
ワークショップやセールなどなど・・・
お友達のブログやfacebook を見て羨ましさが募る募る・・・

そんな2日間でしたが、私は久々の旅行をとっても楽しみましたっ♪
愛媛の道後温泉に行ってたのですが、
新幹線に乗る前からテンションMAX !!!
日頃とはまったく違う生活に、楽しくて楽しくてヤバかったO(≧▽≦)O

これだけリフレッッシュできたのだから、頑張らなくては☆
つい何も無い日はダラけてしまう。。。いかんいかん。。。(; ̄∀ ̄;)


さてさて。
このブログタイトル今月2回目(笑)
今回は全部大文字。

今日は「ラブメモ+4号」に掲載頂いたクリスマスカードをご紹介します。
私が投稿したのが「タイムレス×ヴィンテージ」だったので、
たまたまですが連続してページに掲載して頂いております(*^^*)

MERRY CHRISTMAS


今回は宮本明香さん監修のブロッキングチップボードを、
少し手を加えて使っています。

元々6インチ四方のチップボードでしたが・・・

チョキチョキ切って繋げて5×6インチのカードにしました!
そのまま使っても良かったのですが、
クリスマスカードというテーマでしたので、
正方形より長方形の方がカードらしいかなぁと思いまして★
段差ができるので上から木目ペーパーを貼っています。

大好きなKaiser のクリスマスラインで仕上げています!
このペーパーとっても雰囲気が出ていてシャビーな感じが好き♡♡♡


ブロッキングされたチップボードの窓からサンタさん☆

紙面では伝わらないですが、
右上と左下はシェイカーボックスになっています♪♪♪
この画像でも伝わらないかな・・・w

全体にスノーテックスを塗ったり・・・

オーナメントのチップボードには青いラメを振りかけたり・・・

ほんのり甘い感じを出したかったので、ラインストーンはピンクをチョイス(o ̄∇ ̄o)


中は、サンタの絵柄がドーン!っと(笑)

3年前に行ったクリスマス会の写真をたくさん配置しました!!
お世話になったベビーマッサージの先生主催のクリスマス会(^-^)/
懐かしいなー・・・

娘がまだねんねベビーの時でした(*^^*)
トナカイ着せたの可愛いかったなー!

息子もまだまだあどけない2歳の頃。

今年のクリスマスはどんな感じになるのかなー☆
とっても楽しみです。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!